ライドに向けて突き進む

ロードバイクをふと購入からどはまり。そして現在に至る。

デローザIDOL コンポ選択

こんにちは(`・ω・´)

キリトです。


今回はデローザIDOLのコンポ選択について


去年、デローザを買う時には素人で

よく分からず店長さんのお話をありがたく聞いておりました(^◇^;)あはは


105 レースでも使える性能のあるコンポ


アルテグラ 105より性能を向上させたアルテグラ?分からない笑


お店の店長さんいわく

デローザIDOLなら105以上のアルテグラで

いってほしいというお話をいただいたのが決定打です笑


コンポの変速性能?

分からないけれど笑


3万程で105からフルアルテグラになるなら

後悔しない方を選ぼうと笑


自転車にこんなに注ぎ込んだのは初めての

体験です(`・ω・´)


これが去年の7月のお話


ジャイアント DEFYさんとの変速性能の違いは

かなり分かりました。


Clarisの変速は、がっちゃんがっちゃんと大きく、少し力が入って変速できる。

なにより、一つ一つの音がでかいです笑


アルテグラはとういと、かしゃん!

軽い力で変速でき、音も静かです✨


これだけ差があるのを体験出来ただけでも

感動です。


次回はガーミンさんについて書いていきます


続きます( ´ ▽ ` )ノ